2011年3月30日水曜日

ナチュラル・メディスン






私がこの本に出会ったのは、一度目の大学受験に失敗し、
浪人一年目の追い込みピークの時でした。

当時、私は受験のストレスでピークに達していて、
元々中学の時から持病だった十二指腸潰瘍と闘いながら、
必死で勉強していました。


定期的に通院はしていましたし、潰瘍の薬も処方されていましたが、
状態は一向に良くならず、毎日が本当に辛かったのを覚えています。

痛いし、気持ち悪いし、吐いても胃液しか出なく、
ひどい時は、胆汁??でしょうか?
緑色の液体を吐いてしまうような事もありました。

一人暮らしだった私は、「もう限界だ!救急車を呼んで、いっそ入院しよう!!」
と、受験からも潰瘍からも逃げて楽になる方法を取りました。

ところが、それを期に…

何度入院しても一向に改善せず、入退院を繰り返す。
当時、原因菌として発見された「ピロリ菌」も結局見つからず。
(ちなみにピロリ菌だった場合は、取り除けば即完治するらしいです。)


本当に八方塞がりだった時…


友人から「ナチュナルメディスン」を紹介してもらいました。



藁にも縋る思いで、本に書いてあった
「コップの3分の1位カイエンヌペパー(赤唐辛子粉末)を入れ、
お湯で溶かし飲む。」
というのを実践。

???

常識で考えると潰瘍が出来てるのに
究極の刺激物である香辛料を流し込むなんて、
ちょっとアリエナイ事かもしれません。

医学的にも当然かなりダメとされてますねw


しかし驚くなかれ、本当にピタッ!と痛みは無くなり、
一時的な思い込みかと思ったのですが、
その後も続けてる内に段々調子が良くなっていき・・・

なんと半年後の胃カメラの検査時には、完治していました!!


本当に驚きました!



本の内容は、如何にして薬に頼らないで自然治癒させるか
という方法が、たくさん載ってるのですが、
そのほとんどが 「医学的には、体に悪いとされてない!?」 という内容ですw

私自身は、 『赤唐辛子粉末で十二指腸潰瘍が治る事件
のせいでスッカリ信者になってしまいましたが、
他の治癒方を見ると 「コレは無いわー!!」 っていうのが満載ですw


 
でも、同じ様に病院に通い続けても改善されず、悩んでる方いたら、
騙されたと思って、一回とりあえず試してみるのもアリかと思いますよ。


今考えると、ストレスが原因で最悪の時に切羽詰っただけで、
それしかないから精神的に支えてもらえたからかなーとも思いますが…


なんだかんだ、自分を取り巻いてる環境が
一番大事なんだなーと実感します。

今は、健康に感謝しつつ、この本を楽しんでます♪






0 件のコメント:

コメントを投稿